グルーを使ってつくるシーリングスタンプ。お手紙以外のラッピングのアレンジにも

こんにちは。
AISU WEDDINGです。

日中はまだ蒸し暑い毎日が続いていますが、お盆を過ぎて、少しずつ秋を予感させる夜も出てきました。
夏の終わりが近づいてくると、そろそろコスモスの季節。
少し気が早いかもしれませんが、秋風が吹き始めた高原へ、小旅行を計画してみるのも良いですね。

さて、AISU WEDDINGのスタッフによる、
「今日のラッピング」アイディアのご紹介です。


140822-01

前回、グルーを使ったシーリングスタンプのご紹介をしました。
(前回の記事はこちらからご覧ください)

シーリングスタンプといえば、やっぱりお手紙の封かんに使うイメージが強いですよね。
でも、その抜群の存在感とアンティークな雰囲気は、ラッピングのアクセントにもぴったり合うはず。
前回作ったシーリングスタンプを使って、ラッピングに応用してきました。

合わせる袋には、透け感とアンティークな雰囲気がシーリングスタンプと相性の良い、
ワックスペーパーのものを選んでみました。

赤い細めのヘンプのひもで結んだところに、
葉っぱとドライかすみ草をするりと挟み込んで、
仕上げに、上からシーリングスタンプを。


140822-02

シーリングスタンプはなかなか植物モチーフとも相性が良いな…
というのが作ってみた印象です。

お手紙だけでなく、ラッピングにも。
シーリングスタンプ、使ってみてはいかがでしょうか。

〈ウェルカムボード〉 〈ウェルカムボード〉 『こんな時には手をつなごう』
ゲストの書いた”寄せがき”が、おふたりの暮らしを見守りつづけます。
時が経つほど絆深まる
AISUオリジナルのウェルカムボード。



〈プロフィールブック〉 プロフィールブック 式の前からゲストが涙ぐんでしまうような、
「家族」のプロフィールブック。
お母様やお父様が思い返し したためる、
「あなたが産まれた朝のこと」「初めて腕に抱いた時」…
そして「60歳のあなたへの手紙」など直筆をふんだんに。

ふたつの家族、そしてゲストみんなの距離が
縮まる
プロフィールブックです。


〈席次表〉 席次表 ゲストに失礼のない席次表のお店の見抜き方は、
失礼がない仕上がりになるよう相談に応じたり、
きちんとチェックしてくれる
お店であること。
折り目にゲストのお名前が決してかからないこと。
ご新郎ご新婦様の間を分かつような折り目が入らないこと…

AISUの席次表、席札、メニュー表は、デザインのおしゃれさよりも、
読み手のこころを一番に考えてお作りしています。






シェアする

フォローする