手作りの時におなじみのアイテムを使ってウェディングでも人気のロゼット作り

こんにちは。
AISU WEDDINGです。

早いもので今週で8月も終わりですね。
ここ数日は暑さが落ち着いていたこともあって、街では秋もののコートを羽織っている女性も見かけました。
来週はまた日差しと暑さが戻るようですね。
寒暖の差に体調を崩されないよう、
着るものを調節して、体調にご留意くださいませ。

さて今日もAISU WEDDINGのスタッフによる、
「今日のラッピング」アイディアのご紹介です。

140829-01

以前、facebookでもご紹介したことがありますが、
今回はウェディングの装飾でも人気のあるロゼットを作ってみました。

ロゼットといえば、
いろんな色のリボンを縫ってつくるイメージがありますが、
こちらの写真のロゼットは、
なんと、マスキングテープで出来ているんです!
マスキングテープは手作り思考の方にはお馴染みのアイテムですよね。
作り方を、写真でご紹介しますね。

140829-02

粘着面を貼り合わせて、リボンのようにしたマスキングテープを、
じゃばらに折りながら、円形に形を整えていきます。
そして、最後に、まるい紙を中央に貼りつければ、紙製のロゼットのできあがり。
もちろん、下に出ているリボンの部分もマスキングテープです。

布製のロゼットはちょっとハードルが高いあなたも、
マスキングテープはとっても扱いやすいので、おすすめですよ。
もちろん、マスキングテープではなくて、
お気に入りの紙を細く切って使ってもいいと思います。

ぜひお試しください。

〈ウェルカムボード〉 〈ウェルカムボード〉 『こんな時には手をつなごう』
ゲストの書いた”寄せがき”が、おふたりの暮らしを見守りつづけます。
時が経つほど絆深まる
AISUオリジナルのウェルカムボード。



〈プロフィールブック〉 プロフィールブック 式の前からゲストが涙ぐんでしまうような、
「家族」のプロフィールブック。
お母様やお父様が思い返し したためる、
「あなたが産まれた朝のこと」「初めて腕に抱いた時」…
そして「60歳のあなたへの手紙」など直筆をふんだんに。

ふたつの家族、そしてゲストみんなの距離が
縮まる
プロフィールブックです。


〈席次表〉 席次表 ゲストに失礼のない席次表のお店の見抜き方は、
失礼がない仕上がりになるよう相談に応じたり、
きちんとチェックしてくれる
お店であること。
折り目にゲストのお名前が決してかからないこと。
ご新郎ご新婦様の間を分かつような折り目が入らないこと…

AISUの席次表、席札、メニュー表は、デザインのおしゃれさよりも、
読み手のこころを一番に考えてお作りしています。






シェアする

フォローする