招待状の手作りアレンジ

こんにちは。
AISU WEDDINGの藤田です。
月曜日の雨が冬をつれてきました。
今週は寒すぎて寒すぎて朝全く起きることができません!
お鍋を友人とつついたり、あたたかく過ごす事を考えると気分もほんの少し外向きになります。

さて、今回はAISUの招待状を使った手作りアレンジをご紹介いたします。
スタンプに使うインクパッドを使用する簡単なアレンジです。
是非お試しください。

用意するものは招待状とお好みのインクパッド。
今回はバーサマジックのオアシスグリーンを使います。
daishi-fuchi-02

1枚とって、インクパッドにぺたぺた。
強く押すとにじんだり色がはみ出てしまうので注意が必要です。
色をのせるように軽くポンポンとたたくようにするときれいに色がつきます。
daishi-fuchi-03
daishi-fuchi-04

台紙の4辺全てに色をつけたら乾かして完成です。
台紙を開く瞬間に目に入ってくる、さりげないアレンジです。
中紙の絵柄や封筒飾り紙とお色を合わせても可愛いですよね。
daishi-fuchi-05

ゴールドのインクパッドを使用するときらめきがあり、また違った表情になります。
多少紙の厚みからインクがはみ出てしまっても気になさらず!
味のある仕上がりになりますよ。

ほんの少し手を加える事で、さりげないながらもぐっとくる、
そんなおふたりらしい招待状を作ってみてはいかがでしょう。

なお、今回使用したインクパッドはAISU WEDDINGが運営しているスタンプのお店、FUMI-STAMPでもお買い求めいただけます。
色も数種類ご用意しています。
下記リンクよりご覧ください。