身近なもので作る ラッピングアイデア

こんにちは。
AISU WEDDINGです。

梅雨に入り不安定な天気が続いていますね。
しばらく雨の日が続いていましたが、今日お昼に外へ出ると久しぶりの晴れ間がありました。
目を細めて空を見上げていると、そこにはもうすっかり夏の雲。
青い空をダイナミックに彩っている雲に、しばらく見惚れてしまいました。
昨日見た雨粒を乗せて重たそうにしている紫陽花も、可愛らしかったです。
過ごしにくい梅雨ですが、この季節にしかない美しい景色を楽しんでいきたいですね。

「note for handmade」では様々な手作りについてご紹介をしておりますが、
今回はちょっとした贈り物の際に役立つ、お手軽なラッピングをご紹介いたします。

こちらです!

image

この立体的なボックスは、
なんと、紙コップでできています。

紙コップのふちの部分を切り取って、
円周に沿って、均等に8箇所切れ目を入れて、
ぱたぱたと折り重ねていけば、できあがり。

今回はクラフトの紙コップを使ったので、あたたかい雰囲気になりました。
最後に、糸を結んで、ちょっぴりおめかし。

紙コップの側面にスタンプを押したり、
手軽な白い紙コップを使って、マスキングテープで飾ってもすてきですね。

クッキーなど小さなお菓子を入れて渡したら、
喜んでいただけるのではないでしょうか。

今週末は父の日ですね。
贈り物のお供に、ぜひお試しください。