これからの季節に活躍するちいさな贈り物。ぽち袋を作りました

こんにちは。AISU WEDDINGの藤田です。
街の木々もすっかり色づき、道ばたに敷き詰められた落ち葉を沢山見るようになりました。
踏んだときのカサカサとふかふかが混ざったあの感触が好きです。
リースやツリー等の装飾が店頭で見られるこの時期。
クリスマスへ向かう町並みは、子供も大人もわくわくするものがありますね。
夜の長い季節です。
家の中もほんの少し飾って、楽しい時間を過ごしたいと思っています。

さて、今回はちいさな贈り物、季節感たっぷりのかわいいぽち袋の作り方をご紹介します。
実はこのぽち袋、弊社スタッフが運営する「ANTICOTTER」というとっても素敵なファッションブランドのクリスマス・年末の特別企画で、どなたでも簡単に作ることができるんです。
作り方を無料でダウンロード出来るので気軽に挑戦してみてください!
私も早速ダウンロードし、作ってみました〜。

ダウンロードし印刷した物がこちら。
131203-pochi2

まず、ぽち袋に折スジを入れていきます。
カッターの刃をしまって、山を紙に押し当てて軽く引いていきます。
力を入れすぎると紙が破れてしまうので注意が必要です。
この一手間が仕上がりをぐんときれいにするので是非やってみてくださいね。
131203-pochi3

ぽち袋を切り出していきます。カッターが怖い…という方ははさみでも大丈夫です!
作り方のコツも書かれているのでとっても簡単。
131203-pochi4

切り出しました!
う〜ん。すでにかわいい。
131203-pochi5

折スジに合わせて折っていきます。ぽち袋の形が見えてきました。
131203-pochi6

のりしろにのりを付けて…
131203-pochi7
131203-pochi1

なれてしまえばすぐに作ることができますよ。

贈り物にそっと添えてみたり、小さなオーナメントやメッセージカードを入れて、
お友達やご家族にお贈りしてみてください!