身近なもので作る ラッピングアイデア

こんにちは。
AISU WEDDINGです。

梅雨に入り不安定な天気が続いていますね。
しばらく雨の日が続いていましたが、今日お昼に外へ出ると久しぶりの晴れ間がありました。
目を細めて空を見上げていると、そこにはもうすっかり夏の雲。
青い空をダイナミックに彩っている雲に、しばらく見惚れてしまいました。
昨日見た雨粒を乗せて重たそうにしている紫陽花も、可愛らしかったです。
過ごしにくい梅雨ですが、この季節にしかない美しい景色を楽しんでいきたいですね。

「note for handmade」では様々な手作りについてご紹介をしておりますが、
今回はちょっとした贈り物の際に役立つ、お手軽なラッピングをご紹介いたします。

こちらです!

image

この立体的なボックスは、
なんと、紙コップでできています。

紙コップのふちの部分を切り取って、
円周に沿って、均等に8箇所切れ目を入れて、
ぱたぱたと折り重ねていけば、できあがり。

今回はクラフトの紙コップを使ったので、あたたかい雰囲気になりました。
最後に、糸を結んで、ちょっぴりおめかし。

紙コップの側面にスタンプを押したり、
手軽な白い紙コップを使って、マスキングテープで飾ってもすてきですね。

クッキーなど小さなお菓子を入れて渡したら、
喜んでいただけるのではないでしょうか。

今週末は父の日ですね。
贈り物のお供に、ぜひお試しください。

〈ウェルカムボード〉 〈ウェルカムボード〉
『こんな時には手をつなごう』
ゲストの書いた”寄せがき”が、おふたりの暮らしを見守りつづけます。
時が経つほど絆深まる
AISUオリジナルのウェルカムボード。



〈プロフィールブック〉 プロフィールブック
「家族」のプロフィールブック。
式の前からゲストが涙ぐんでしまうような、
「家族」のプロフィールブック。
お母様やお父様が思い返し したためる、
「あなたが産まれた朝のこと」「初めて腕に抱いた時」…
そして「60歳のあなたへの手紙」など直筆をふんだんに。

ふたつの家族、そしてゲストみんなの距離が
縮まる
プロフィールブックです。


〈席次表〉 席次表
ゲストに失礼のない席次表のお店の見抜き方は、
失礼がない仕上がりになるよう相談に応じたり、
きちんとチェックしてくれる
お店であること。
折り目にゲストのお名前が決してかからないこと。
ご新郎ご新婦様の間を分かつような折り目が入らないこと…

AISUの席次表、席札、メニュー表は、デザインのおしゃれさよりも、
読み手のこころを一番に考えてお作りしています。






シェアする

フォローする