プロフィールブック~お客様事例①~



式の前からゲストが涙ぐんでしまうような、
「家族」のプロフィールブック。
お母様やお父様が思い返し したためる、
「あなたが産まれた朝のこと」「初めて腕に抱いた時」…
そして「60歳のあなたへの手紙」など直筆をふんだんに。

ふたつの家族、そしてゲストみんなの距離が
縮まる、AISUのプロフィールブック。

 
ここでは実際に制作されたお客様のプロフィールブックをご紹介してゆきます。

AISUオリジナル・プロフィールブック
AISUオリジナル・プロフィールブックについて

お住まいがお近くで、ショールームへお越しいただいたご新婦様。
AISUの結婚式そしてペーパーアイテムにこめた想いを、深く深く共感して下さり、
結婚式だけでなくお仕事のこと、ものづくりのこと…お話に花が咲きました。
笑顔が印象的で、とってもおしゃれ。
それもそのはず、実は「TODAY’S SPECIAL」のオンラインショップを運営されているご新婦様でした。

そんなおふたりですが、実は結婚式を挙げないおつもりでいらっしゃいました。
それはご新婦様が、家族から離れるように東京に上京された事や、
本人達ばかりが目立つ結婚式に必要性が感じられなかった為…。
紆余曲折を経て結婚式を挙げる事を決意をされたものの、
ご家族へ電話で報告される際にも深い想いはなかったそうでした。
電話口に涙するお父様に
「あぁ、結婚式を挙げる事にしてよかったな」と思われたそうです。

そんな家族の大切さに気付いたことで、制作を決めたプロフィールブック。
笑顔がなんだか似ているおふたり。
ご主人様の文章がまた、味わい深いプロフィールブックとなりました。

撮影:AISU WEDDING 青山

 
– – –


〈表紙〉

 

 
〈コンセプトとはじまりのページ〉

 

 

〈過去/現在のページ〉

 

 
〈未来~60歳のあなたへの手紙~〉

 

〈裏表紙〉


〈ウェルカムボード〉 〈ウェルカムボード〉
『こんな時には手をつなごう』
ゲストの書いた”寄せがき”が、おふたりの暮らしを見守りつづけます。
時が経つほど絆深まる
AISUオリジナルのウェルカムボード。



〈プロフィールブック〉 プロフィールブック
「家族」のプロフィールブック。
式の前からゲストが涙ぐんでしまうような、
「家族」のプロフィールブック。
お母様やお父様が思い返し したためる、
「あなたが産まれた朝のこと」「初めて腕に抱いた時」…
そして「60歳のあなたへの手紙」など直筆をふんだんに。

ふたつの家族、そしてゲストみんなの距離が
縮まる
プロフィールブックです。


〈席次表〉 席次表
ゲストに失礼のない席次表のお店の見抜き方は、
失礼がない仕上がりになるよう相談に応じたり、
きちんとチェックしてくれる
お店であること。
折り目にゲストのお名前が決してかからないこと。
ご新郎ご新婦様の間を分かつような折り目が入らないこと…

AISUの席次表、席札、メニュー表は、デザインのおしゃれさよりも、
読み手のこころを一番に考えてお作りしています。






シェアする

フォローする