AISUの席次表に二つ折りがない理由

こんにちは。
AISU WEDDINGです。

日々新郎新婦様からいただいているお問い合わせをご紹介いたします。
今回は席次表についてのお話です。

「たとえばブックタイプのような、二つ折りのものはないのですか?」
というご質問を時々いただきます。
申し訳ありませんが、
AISU WEDDINGでは巻き三つ折りと、観音開きの席次表のみのご用意となっております。

二つ折りの席次表を作られている婚礼用ペーパーアイテムのお店もございますし、
きちんとお客様のご要望に応えていらっしゃると思います。
ただAISU WEDDINGでは巻き三つ折りと、観音開きを採用しています。
こだわりの一つでもあります。

それはなぜかと言いますと…
「高砂の間に折れ筋が入らないようにするため」。
幸せで仲睦まじいおふたりの間を線で分断されてしまうことは
ご婚礼の慣習としてよろしくなく、
こんなにも寂しいことはありません。

くるくると巻いたタイプの席次表のご要望も頂くことがございますが、
ゲストに対してのおもてなしを何よりも重んじるAISUではご対応致しかねます。

よりおふたりが幸せな瞬間を過ごしていただきたい、
また列席されたゲストの皆様に楽しんでほしい、
そういったことを想いながら、
あれこれと考えを巡らせ、商品に反映させています。

商品についてのご要望や、
こんなご結婚式がしたい!こんなおもてなしを考えています!
など、おふたりのアイデアがございましたら、
下記フォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。



〈ウェルカムボード〉 〈ウェルカムボード〉
『こんな時には手をつなごう』
ゲストの書いた”寄せがき”が、おふたりの暮らしを見守りつづけます。
時が経つほど絆深まる
AISUオリジナルのウェルカムボード。



〈プロフィールブック〉 プロフィールブック
「家族」のプロフィールブック。
式の前からゲストが涙ぐんでしまうような、
「家族」のプロフィールブック。
お母様やお父様が思い返し したためる、
「あなたが産まれた朝のこと」「初めて腕に抱いた時」…
そして「60歳のあなたへの手紙」など直筆をふんだんに。

ふたつの家族、そしてゲストみんなの距離が
縮まる
プロフィールブックです。


〈席次表〉 席次表
ゲストに失礼のない席次表のお店の見抜き方は、
失礼がない仕上がりになるよう相談に応じたり、
きちんとチェックしてくれる
お店であること。
折り目にゲストのお名前が決してかからないこと。
ご新郎ご新婦様の間を分かつような折り目が入らないこと…

AISUの席次表、席札、メニュー表は、デザインのおしゃれさよりも、
読み手のこころを一番に考えてお作りしています。






シェアする

フォローする