手作りを贈る〈ブートニア〉


シンプルだけど、ぬくもりのある、工夫に溢れた結婚式ー。
そんな結婚式のためのすてきなスパイスは、やっぱり「手作り」ですよね。

「あれもこれも手作りにチャレンジしてみたい…でも、どうやって?」

そう考えてらっしゃる、すてきな結婚式を目指す花嫁様を応援したい!
そんな思いで、AISU WEDDINGでは、WEDDING LESSONを開催いたします。

WEDDING LESSONでは、ワークショップ形式で、
温かみのある結婚式に役立つ、「手作り」のためのコツを楽しく学ぶことができます。
自分で調べて、ひとりで作るのはちょっと難しくて心細いけれど、
花嫁様たちが集まって、その道のプロフェッショナルに学べば、楽しくって安心です!


記念すべきWEDDING LESSONの第一回は、〈ブートニア〉の手作りレッスンを開催します。

結婚式本番、新郎の胸に新婦がその手でつくったブートニアで彩られていたら、
とってもすてきだと思いませんか。

ブートニアの由来は、
新郎からもらったブーケから、新婦が花を1本引き抜いて、
プロポーズを受ける証として、新郎の胸にさしたのがブートニアのはじまりなんだそうです。

そんなすてきなストーリーが秘められているブートニア、
あなたも、プロと一緒に楽しく手作りしてみませんか?

今回の講師は、数々のウェディングのデコレーションをてがける、
フラワーデザイナーのベティさん。
なんと、ウェディングドレスのデザイナーの娘さんを持つ、あたたかなお母さんでもあります。

ブートニアやブーケにまつわるおふたりの挙式に活かせるアイデア、
装花に、おふたりらしさを活かせるアイデア、
式後に、ブートニアを飾っておけるアイデア、
など、うれしいアドバイスも受けられます。
作り方のコツを学べば、ご自身でもアレンジできるようになるそうですよ。

ワークショップでは、フェイクの素材を使用して、1つのデザインのブートニアを完成させます。
ワークショップで制作するフェイクのブートニアはお持ち帰りいただけます。

1回完結の気軽で役に立つ、手作りのためのWEDDING LESSON。
ふるってご参加くださいね!


●日時
3月29日(土曜日) 14時〜

●所要時間
約1時間
・フェイクの素材を使用して、楽しくブートニアづくり!
・のんびりコーヒーブレイク
・フラワーデザイナーベティさんからの手作りアドバイス

●料金
お一人2,500円

美味しいコーヒーとスイーツが付きます。
コーヒーが苦手な方には、ハーブティーをお出しします。


当日は、この写真のものを手作りする予定です。

●定員
5名(先着順)

●対象
結婚式を控えていらっしゃる花嫁様
結婚式を控えていらっしゃる花嫁様とご一緒でのお母様のご参加も歓迎です。

●講師
阿久津 ベルタ|フラワーデザイナー
YMCAデザイン学校でインテリアデザインを専攻後、独学でフラワーアレンジメントを学び、
会場装花、ブーケの他、会場デザインも手がける。
現在、聖工房のフラワーデザイナーをつとめる。
http://hijirikobo.wordpress.com/
https://www.facebook.com/hijirikobo?fref=ts

●会場
株式会社 Dot Study
〒177-0041 東京都練馬区石神井町1-21-16-2F
西武池袋線 石神井公園駅 徒歩5分


●料金
お一人2,500円
美味しいコーヒーとスイーツが付きます。
コーヒーが苦手な方には、ハーブティーをお出しします。

●お申込方法
参加者名、ご連絡先を明記の上、
「ワークショップ参加希望」の旨を、下記お申込フォームからお申込みください。
E-mail: sweets(at)aisu-wedding.jp
[contact-form-7 404 "Not Found"]

〈ウェルカムボード〉 〈ウェルカムボード〉
『こんな時には手をつなごう』
ゲストの書いた”寄せがき”が、おふたりの暮らしを見守りつづけます。
時が経つほど絆深まる
AISUオリジナルのウェルカムボード。



〈プロフィールブック〉 プロフィールブック
「家族」のプロフィールブック。
式の前からゲストが涙ぐんでしまうような、
「家族」のプロフィールブック。
お母様やお父様が思い返し したためる、
「あなたが産まれた朝のこと」「初めて腕に抱いた時」…
そして「60歳のあなたへの手紙」など直筆をふんだんに。

ふたつの家族、そしてゲストみんなの距離が
縮まる
プロフィールブックです。


〈席次表〉 席次表
ゲストに失礼のない席次表のお店の見抜き方は、
失礼がない仕上がりになるよう相談に応じたり、
きちんとチェックしてくれる
お店であること。
折り目にゲストのお名前が決してかからないこと。
ご新郎ご新婦様の間を分かつような折り目が入らないこと…

AISUの席次表、席札、メニュー表は、デザインのおしゃれさよりも、
読み手のこころを一番に考えてお作りしています。






シェアする

フォローする