これからの季節に活躍するちいさな贈り物。ぽち袋を作りました

こんにちは。AISU WEDDINGの藤田です。
街の木々もすっかり色づき、道ばたに敷き詰められた落ち葉を沢山見るようになりました。
踏んだときのカサカサとふかふかが混ざったあの感触が好きです。
リースやツリー等の装飾が店頭で見られるこの時期。
クリスマスへ向かう町並みは、子供も大人もわくわくするものがありますね。
夜の長い季節です。
家の中もほんの少し飾って、楽しい時間を過ごしたいと思っています。

さて、今回はちいさな贈り物、季節感たっぷりのかわいいぽち袋の作り方をご紹介します。
実はこのぽち袋、弊社スタッフが運営する「ANTICOTTER」というとっても素敵なファッションブランドのクリスマス・年末の特別企画で、どなたでも簡単に作ることができるんです。
作り方を無料でダウンロード出来るので気軽に挑戦してみてください!
私も早速ダウンロードし、作ってみました〜。

ダウンロードし印刷した物がこちら。
131203-pochi2

まず、ぽち袋に折スジを入れていきます。
カッターの刃をしまって、山を紙に押し当てて軽く引いていきます。
力を入れすぎると紙が破れてしまうので注意が必要です。
この一手間が仕上がりをぐんときれいにするので是非やってみてくださいね。
131203-pochi3

ぽち袋を切り出していきます。カッターが怖い…という方ははさみでも大丈夫です!
作り方のコツも書かれているのでとっても簡単。
131203-pochi4

切り出しました!
う〜ん。すでにかわいい。
131203-pochi5

折スジに合わせて折っていきます。ぽち袋の形が見えてきました。
131203-pochi6

のりしろにのりを付けて…
131203-pochi7
131203-pochi1

なれてしまえばすぐに作ることができますよ。

贈り物にそっと添えてみたり、小さなオーナメントやメッセージカードを入れて、
お友達やご家族にお贈りしてみてください!

〈ウェルカムボード〉 〈ウェルカムボード〉
『こんな時には手をつなごう』
ゲストの書いた”寄せがき”が、おふたりの暮らしを見守りつづけます。
時が経つほど絆深まる
AISUオリジナルのウェルカムボード。



〈プロフィールブック〉 プロフィールブック
「家族」のプロフィールブック。
式の前からゲストが涙ぐんでしまうような、
「家族」のプロフィールブック。
お母様やお父様が思い返し したためる、
「あなたが産まれた朝のこと」「初めて腕に抱いた時」…
そして「60歳のあなたへの手紙」など直筆をふんだんに。

ふたつの家族、そしてゲストみんなの距離が
縮まる
プロフィールブックです。


〈席次表〉 席次表
ゲストに失礼のない席次表のお店の見抜き方は、
失礼がない仕上がりになるよう相談に応じたり、
きちんとチェックしてくれる
お店であること。
折り目にゲストのお名前が決してかからないこと。
ご新郎ご新婦様の間を分かつような折り目が入らないこと…

AISUの席次表、席札、メニュー表は、デザインのおしゃれさよりも、
読み手のこころを一番に考えてお作りしています。






シェアする

フォローする